つくば市の整体は産後骨盤矯正をメインに施術いたします

肩こり・腰痛コースもご用意しております

高い技術と丁寧な施術が評判のつくばカイロプラクティック整体院が運営するブログをご覧ください。
当院では産後骨盤矯正をメインに、肩こり・腰痛コースや頭痛コースをご用意しておりますので、つらい痛みや症状にお悩みの方が多数ご来院くださっております。
つくばカイロプラクティック整体院では、痛みや不調の根本原因から改善いたしますので、ぜひ一度ご来院ください。

  • 腰痛の原因‘仙腸関節’ひたち野うしくから近い つくばカイロプラクティック整体院

    2022/02/14
    慢性腰痛の方で、病院に行ってもあまり改善されないけど、気のせいではない。なんて方や反り腰の方や産後のママさんに多いのが、仙腸関節がガチガチになってしまったり、前方に反ってしまったりすることです。   仙腸関節とは 仙腸関節は骨盤の中心部分で三角形の形に例えられる仙骨と骨盤の両側にある丸く例えられる腸骨を結んだ関節でたくさんの靭帯に支えられています。一昔前までは関節なのに全く動かない不動...
  • 頭痛の一つの原因(矢状縫合の固さ)つくば市・つくばカイロプラクティック整体院

    2022/02/09
    当院には頭痛のお客様も多くお越しになりますが、頭痛のお客様に基本のように行う事に頭蓋骨のてっぺん部分を広げたり、こすったり、和らげたり、といったことを行います。   頭蓋骨の縫合   この頭頂部のてっぺんには『矢状縫合』という頭蓋骨のつなぎ目があります。 頭蓋骨は、大まかに 1・頭頂骨 2・側頭骨 3・蝶形骨 4・後頭骨 5・前頭骨 などに分かれています。   脳脊髄...
  • がん撲滅

    2月4日「世界対がんデー」

    2022/02/04
    本日2月4日は 「世界対がんデー」 です。 2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づき、国際対がん連合(UICC)が2002年から実施ということでした。   整体やカイロプラクティック・オステオパシーは、薬や手術などのように直接がんには効果を発揮しませんが、がんになる要因にストレスもあり、そのストレスの軽減に施術が役立てばうれしいです。

つくば・つくばみらい市の整体でリピーターの多いつくばカイロプラクティック整体院では、産後骨盤矯正をメインに、さまざまな症状や痛みに対応する施術を行っております。
痛みを引き起こす原因や当院でどのような施術を行っているのかなど、お客様の知りたい情報を中心にブログを運営しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
当院のカイロプラクティックはボキボキならすことはいたしませんので痛みもなく、お子様から女性、ご高齢の方まで安心安全に受けていただけます。
つくば・つくばみらい市の整体で痛くないカイロプラクティックの施術をご希望なら、高い技術と丁寧な施術が評判の、つくばカイロプラクティック整体院にご相談ください。
お客様ご自身の体重を利用して圧をかけるため、安心安全な骨盤矯正の施術が受けられますので、ぜひ一度ご来院いただき、産後骨盤矯正をお試しください。