BLOG

牛久市の整体でぎっくり腰改善効果の高いつくばカイロプラクティック整体院

ぎっくり腰の辛い痛み、少しでも楽にしたいですよね。つくばカイロプラクティック整体院では多くのぎっくり腰の痛みを改善させています。

ぎっくり腰になってしまったら当院へお越しください。

ギックリ腰で当院に来た方の施術の様子をご紹介いたします。

 

今回のクライアント様

 

最初は奥さん(つくば市、30代)

直後に旦那さん(つくば市、30代)

 

症状と経緯

 

奥さんは、ある銀行で働いていて主にデスクワークだそうです。それまでなんともなかったのが夕方に少し寝て、起きると起き上がれなくなったそうです。疲労性のぎっくり腰という印象でしたので、腰の痛みは感じていなくても、疲れていたのかもしれないし、寝ている間に腰に負担のかかる姿勢でいたかだと思います。寝ている時のことは覚えていないので変な格好で寝ていたかはわかりません(笑)

奥さんが良くなった直後今度は旦那さんでした。旦那さんはある団体の総合格闘技チャンピオンにもなった屈強な方でした。今はもう格闘技はしていませんが、筋肉の上に脂肪がついてしまい体格的にも回復過程でも中々大変でした。ぎっくり腰になってしまうとやや体重の重い方は回復するまで回数がかかる傾向にはあると思います。

 

つくばカイロプラクティック整体院での施術

 

奥さん

 

検査

MT・・・カテゴリーⅢ(腰椎の問題)

大腰筋・・・右側が短縮

大腿筋膜張筋・・・なし

脚の長短・・・うつ伏せで左短足、仰向けで模擬短足

AFテスト・・・左上窩が弱い

SCテスト・・・痛くて挙げられない

 

この時点でまずは骨盤以外で問題があります。

 

骨盤以外を調整してから腰椎の施術、腰椎の椎間板の負担を取ってやるとほぼ痛みなし。明日は仕事に行かなくちゃならないので夜10時半からでも施術を受けたいという事だったので一安心。次の日の仕事も問題なかったそうです。

検査的には4回目の施術で骨盤の検査はすべて陰性。その後!か月に1回のメンテナンスでしたが、めでたく妊娠したとの事でしばらく休み、出産後の骨盤矯正でまた来ていただけるようで、お待ちしていますyes

 

旦那さんも疲労性のぎっくり腰ですが、少々苦労しました。

 

検査

 

MT・・・カテゴリーⅢ(腰椎問題)

大腰筋・・・右側短縮

脚の長短・・・うつ伏せ仰向け・明らかな右短足

 

1回目・・・施術直後は楽になったようですが、家に入るために駐車場に車を入れようとすると子供の自転車があり、自転車を持ち上げるとまた痛みが出てしまった。それが2回目も同じで痛みが戻ってしまう。4回目施術の前の検査で明らかな変化。なんと説明していいのかわかりませんが、お尻周辺の形が違う。痛みも少し楽になっているようです。そして4回目の施術を終えると、全く違うという事でした。

 

夫婦揃ってぎっくり腰とは、災難でしたが2人とも良くなって良かったですyes

 

ぎっくり腰というと、モノを持った瞬間立てなって骨盤や腰が明らかにずれてしまうといったイメージがあると思いますが、疲労性のぎっくり腰の方が多いと思います。

 

牛久市の整体 

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83

 

つくば市 牛久市 阿見町 ひたち野うしく つくば市学園の森 龍ヶ崎 常総市 土浦市

 

カイロプラクティック 整体 マッサージ