BLOG

つくば市の整体ならつくばカイロプラクティック整体院・アクチベータメソッドを体験しました。

産後骨盤矯正・肩こり・首こり・頭痛・ストレートネック

坐骨神経痛・腰痛・自律神経失調症などの方

完全予約制

ひとりひとりを低価格でしっかり施術

つくば市の整体院

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83

院長・笠島 康宏です。

 

本日は、最後の親子でご予約された2名様がキャンセルとなり時間に余裕ができたので、腰痛肩こりということである接骨院で歪みの矯正をしてもらいました。とりあえず自分の仕事は聞かれたら答えるけど聞かれはしなかったので、言ってません(笑)

 

たまに他のところで受けると新鮮です(笑)


技術的には骨盤にはドロップテクニック、細部の矯正にアクチベーターということです。

 

骨盤は私の場合右後下方変位、左前上方変位ということ。

骨盤にドロップを用いた矯正は受けたことはありませんが、高価なガタンとなるベット(トムソンベット)がなくても同じような効果できるとも聞いたことがあります。吸って~吐いて~でガタンと矯正します。その時、右は前方に左は後方に矯正していました。

 

それからアクチベーター矯正。右手を腰の後ろに置いて~、とか左に~とか万歳して~、パチンって感じ。アクチベーターメソッドですね。一時期私もアクチベーターを本気で覚えようとアクチベーターを買っていて、アクチベーターメソッドのセミナーも受けましたが、その後セミナーが突然開催されなくなり、忘れていましたのでいい体験ができました(ホームページに載っている私の写真にアクチベーターを持っいているものがありますがたまにしか使いません(笑))

 

 

ただ腰の具合の確認もせず、ウォーターベットでマッサージを受けたので、それで背中が楽になっただけのような気もしますが・・・(笑)

 

でも、このような矯正では、私が数年前、効果を出せずに非常に悩んでいた頃と同じです。

私は、今はなぜ効果が出せなかったのか自分で分かっています。

 

あと感じるのは接骨院、整骨院で施術を行う国家資格者はどこの院でも筋骨格系のみの施術しかしませんね。

 

 

最初の筋肉のほぐしはもみほぐし(リラクゼーション)と同じでうつぶせで首をもみもみするだけです。10分か15分です。これで2,000円だったと思います。まだもみほぐし店のほうが一生懸命揉みますね。

 

その接骨院では2回目以降もっと大事な部分を矯正するのかもしれませんが、よくあのやり方で、初診料込みながら9、000円以上も請求できるのか、その図太い神経がうらやましいです(笑)

 

何も知らないで受けている患者さんが可哀そう感じました。

 

アクチベーターのやり方は正しかったと思いますので文句はありませんよ(笑)

 

 

 

 

産後骨盤矯正・肩こり・首こり・頭痛・肩甲骨のコリ・ストレートネックに最適

坐骨神経痛・腰痛・自律神経失調症などの方

完全予約制

ひとりひとりを低価格でしっかり施術

つくば市の整体院

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83