BLOG

首の不調は注意!・つくば市・ひたち野うしくの整体院・つくばカイロプラクティック整体院

つくば市・ひたち野うしくの整体院

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83

院長・笠島 康宏です。

 

 

首の不調はほとんどの方が経験しているのではないでしょうか?

軽い首の不調なら一晩寝れば回復しますが、何度も痛めたり、また良くなるさと放っておくと、違和感が消えなくなってしまいます。その

頚椎のズレが原因で体の歪みに発展

しているのです。

 

 

腰の痛みを訴えてきた方でも、半分以上は首に問題が起こっているのです。

 

 

人間は脳からの神経伝達で体の各器官を動かしています。

胃や腸、肝臓、腎臓、などの器官ははその脳からの司令で動いているだけです。

その脳からの司令は首を通って神経を伝達するのですが、この時頚椎がズレてしまっていたりすると神経の伝達が阻害され、器官に届かなかったり、と正常な指令が届かなくなるのです(脊髄圧迫)。

 

 

カイロプラクティックでは

 

カイロプラクティックはギリシャ語でカイロ(手)プラクティコス(技術)という意味です。

頚椎のズレによる脊髄圧迫が脳からの司令を阻害している場合、その頚椎のズレを正すことによって、その神経伝達を良くしようとするのがカイロプラクティックなのです。

 

 

そしてカイロプラクティックはD・Dパーマーが創始して発展してきたのですが、このD・Dパーマーの行っていたのが、いわゆるボキボキする手技です。それからボキボキ矯正に疑問を感じた人もいて、現在ではボキボキしない手技が主流になっています。

 

当院の行うカイロプラクティックテクニックはこの

ボキボキしない手技

なのです。

 

自律神経症状にも効果大

 

あなたがもし、今現在、自律神経失調症・更年期障害などで苦しんでいるとしたら、自律神経と内臓器官への神経伝達が上手くいっていなかったり、子宮や卵巣へのホルモンの分泌を促す神経の伝達が上手くいっていないのかもしれません。それは首のズレ等が神経の伝達を、阻害しているのかもしれません。

 

腕のしびれにも効果大

 

 

首の不正列で、腕にシビレがでている方も沢山います。

 

痛みには

①筋肉痛

②関節痛

③神経痛

があり、①筋肉痛は、マッサージやもみほぐしでも効果はあると思いますが、

②関節痛③神経痛はマッサージやもみほぐしではあまり効果ありません。

骨を扱うカイロプラクティックで関節の歪みを正すのがお勧めです。

神経痛はピリピリした痛みで関節の歪みが神経を圧迫しています。放っておくと、骨が変形してしまいます。

 

 

病院での選択肢は、薬or手術、

安易なもみほぐしでは筋肉痛のみ

カイロプラクティック・整体は筋肉痛・関節痛、神経痛に対処しています。

 

 

つくば市・ひたち野うしくの整体

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83

つくば市高見原1ー7-83