BLOG

「ストレートネックの誤解」ひたち野うしく近くのストレートネック解消整体ならつくばカイロプラクティック整体院

先日のお客様に病院で「ストレートネック」と診断された首肩のこり、頭痛の方のお客様がいました。

 

もみほぐしにはしょっちゅう行くけど整体院も結構行ったらしい。

 

でもあまり改善もしない。整体院はおっ!と思うことをしてくれるところもあるけど、もみほぐしと変わらないところもあると言っていました。(もみほぐしと変わらない整体院は問題外です)

 

おっ!と思うような整体院にはボキッ❕とするところもあって始めは効果ありそうだと通ってみたけど、毎回毎回ボキッ❕とやる前は緊張してしまうと言います。

 

私も高校生の頃、腰を痛めて行ったカイロプラクティック院で首をボキッ❕とやってもらいスッキリしてカイロプラクティックやりたいと思い今に至りますが、この年齢になると余りやりたいとは思いません。

 

ボキッ❕とやるテクニックは矯正の方向や角度がどうタラと言いますが結局は首を緩めてやる事が目的ですから、

好きな人にはスッキリして効果を発揮しますが、好きではない人には体が緊張してしまい逆効果にすらなってしまう、と思います。

 

 

話はかなり脱線しましたが、こちらのお客様は、整形外科でストレートネックだから仕方ないと言われ「ストレートネックって治らない」と思いこんでいる様子でした。

 

ストレートネックは先天的な問題と後天的な問題があります。

 

先天的な問題は構造的な問題で生まれつきの事だから形状を治すことはできませんが、後天的な問題である機能面では、筋肉の緊張を良好にすれば首も柔らかくなりストレートになった首も反りを取り戻してきます。

 

そして首コリや肩こりの原因が首にあり、病院で「ストレートネックだから仕方ない」と言わたような人の大半は、パソコンやスマホの使い過ぎによる後天的な問題の人が半分以上ではないでしょうか。

 

 

ひたち野うしく近くの肩首こり解消正整体

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406 

茨城県つくば市高見原1-7-83 

にぜひお越しください。