BLOG

つくば市牛久市の整体・入浴でリンパの流れを改善/つくばカイロプラクティック整体院

つくば市・牛久市の整体 

つくばカイロプラクティック整体院

です。

 

本日は施術の中でお話したリンパの流れからリンパの流れを改善する一つの方法を話させていただきます。

 

ひたち野うしくからお越しの40代女性のお客様は、取れないぜい肉に困って骨格矯正をしてほしいと来院。

やっぱり年齢とともにぜい肉は取れなくなってくるのは、皆同じですね。

 

そんな時に自宅でできる事の1つに入浴後のマッサージです。

 

取れにくいぜい肉は体の中に老廃物が溜まっているから。お風呂に入って代謝が上がっているときこそ、老廃物を排出するのに最適です。もうこれ以上体に脂肪がつかないように、体の中の老廃物を出しましょう。痩せるためにも頑張りましょう。

 

 

老廃物が流されるとこんなにいいことが!

 

 

1・血液循環がよくなる・・・細胞の新陳代謝が良くなり、体にたまった疲労物質を体の外に流してくれます。

 

2・ストレス軽減・・・ぬるめのお湯につかって気持ち良いと感じれば、副交感神経が働いてリラックス

 

3・むくみが取れる・・・お風呂のお湯につかると静水圧とが体にかかり血管やリンパ管が圧迫されて血液やリンパ液の流れが良くなります。特に下半身やお腹にたまりがちな余分な水分が流れやすくなりむくみも取れます

 

4・脂肪が燃えやすい・・・全身の新陳代謝を高めて消費エネルギーをアップさせます。少し熱めのお湯につかると交感神経が活発になり脂肪が燃えやすくなります。ちなみに熱いお湯と冷たいお湯に交互に入ると200KCalのエネルギーが消費されます。

 

入浴後に自分でマッサージをしますとリンパも流れやすくなります。

 

マッサージの前にストレッチで体のサイドライン、僧帽筋や首を伸ばしてやるとリンパの通り道ができて、リンパの流れがさらに良くなります。

 

つくば市・牛久市の整体 

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406