BLOG

つくば市牛久市の整体 つくばカイロプラクティック整体院 リンパの流れが滞ると

つくば市の整体 

つくばカイロプラクティック整体院

です。

 

 

本日はリンパの流れについてのお話です。

 

 

触ると痛い、むくみがひどい・・・そんな時はリンパの流れが滞り老廃物が溜まっているかも。次の日まで持ち越していくと美しいボディラインも崩れてしまうかもしれません。女性には大問題でしょう。

 

次のような症状が目立つならリンパの流れが滞っているのかもしれません。

 

1・ニキビ・吹き出物が出やすい・・・ニキビや吹き出物は体内の毒素が溜まりだした兆候です。これは、身体の毒素を外に出そうとする解毒作用です。体内毒素を外に排出するとともに肌を清潔に保ち炎症を起こさないように注意しましょう。また発汗作用も同じく排毒作用です。汗をかいたら、汗を拭き毛穴が汚れなどでふさがらないようにしましょう。

2・むくみやすい・・・むくんで溜まった老廃物は、巨大化してセルライトになってしまいます。むくみを早く排除することが、若さと健康を保つ秘訣です。脂肪の多い場所のむくみを放っておくとセルライトになって取れにくくなってしまいます。骨盤矯正・マッサージ・整体を行うことにコリが除去され、血流を促していくことでむくみは除去になくなっていきます。

3・便秘・又は下痢をしやすい・・・大腸は水分を吸収する働きがあります。便秘が続いて大腸にいつまでも便が溜まっていると腐敗菌が増殖します。その腐敗菌は水分と一緒に体に再吸収され全身に毒を撒き散らかせます。便秘でいる人は、化粧のノリが悪くなってしまいます。吹き出物と便秘には関係性があります。毒素をきちんと排泄できていれば、どちらも解消されます。

こんな時こそ、

つくば市の整体 

つくばカイロプラクティック整体院

へお越しください。

029-874-8406

つくば市高見原1-7-83