BLOG

つくば市のカイロプラクティック整体院・「冷えない体を作りましょう」

つくば市の整体院

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83

院長・笠島 康宏です。

 

 

健康になるための最低条件 

「冷えない体」  

健康状態が良好な人に、いつも手足などが冷えて、身体が丸まっている人がいるでしょうか?

もちろん答えはNOですよね?

体が冷えているという事は血流が悪くなり、身体の各組織に栄養がいきわたっていない、身体に老廃物をため込んでいる状態です。

 

このような状態は、一般的に女性に多いとされています。もちろん男性でも冷えに困っている人はおりますが、女性は血液やリンパ液の循環に必要な筋肉量が少ないため、多かれ少なかれほとんどの女性は「冷え」を持っている割合が高いのです。

 

健康以外に美容も関連

 

「冷え」があれば栄養が行きわたらないので、皮膚・肌にも影響しますので、シミやほくろ、肌のハリ、シワ、毛穴の広がり、髪質、白髪なども増えてしまいます。また老廃物が溜まり、体臭や口臭、足のにおい、フケやアカも増してきます。そして便秘や下痢なども招きます。

 

婦人科系の問題が解消される

「冷え」が酷いと、生理痛や生理不順、不妊、高齢出産、つわり、更年期障害にも関連します。血流の悪さで体の機能が低下すれば、ホルモンを出す脳からの司令が子宮や卵巣に行きわたらず、婦人科系の問題に発展します。

 

カイロプラクティックや整体で

体を内部から変えてみよう

 

カイロプラクティックは一般的に「神経」の働きを高めることが目的とされています。その神経に栄養を与えたり、老廃物を運んでくれるのが「脳脊髄液」です。当院のカイロプラクティックはその「脳脊髄液」の循環を高めるために考えられた歴史あるカイロプラクティックテクニックです。

 

そして整体ではリンパの流れ改善、血流の改善、筋膜のねじれを改善、内臓を元気にする整体法となっております。

 

 

つくば市の整体院

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83