BLOG

坐骨神経痛整体ならつくば市のつくばカイロプラクティック整体院/本日の施術

本日の施術で2人の新規様が来られました。

 

お二人とも臀部から脚にかけての痛みです。

こういう痛みは整形外科に行くと腰椎4,5番当たりのレントゲンを撮って「異常ありませんね」とか「腰椎何番と何番の間の椎間板が狭まってます」とか言われます。でも医者が言うような腰椎が原因の坐骨神経痛って全体の1割か2割の問題だと思います。

 

大抵は梨状筋が硬くなって坐骨神経を圧迫する坐骨神経痛。梨状筋が硬くなる原因が色々あるのですが。

又は上部腰椎から出ている腸骨下腹神経が問題になるケースですが少し坐骨神経痛とは違うんですね。

 

今日の2人のうち1人は仙腸関節が硬くなって梨状筋が硬くなり坐骨神経を圧迫しているパターンだと思います。2年前から痛みだし、その間、整形外科、整骨院で鍼をやっていますが、あまり効果なし。

整形=腰椎、鍼=筋肉それぞれをやって効果なしであれば

整体・カイロプラクティックで仙腸関節です。

施術後では今までで一番効いたとのお言葉をいただきました。

 

もう1人の方は、よく雑誌などで紹介されているテニスボールを使ってトリガーポイントをほぐすという方法で、やり方が悪かったのか逆に痛みが増してしまったといいます。坐骨神経痛とも少し違うのですが。

こちらは骨盤を矯正して整え、筋肉、筋膜を調整しました。

ストレートネックで首周辺が硬くて動きが悪くてガチガチです。首が悪いと腰の動きも悪くなるので、なかなか回復しないのかもしれませんね。施術後はだいぶ楽になったようでした。

 

つくば市の坐骨神経痛解消整体なら

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406 

茨城県つくば市高見原1-7-83 

にぜひお越しください。