BLOG

施術について つくばカイロプラクティック整体院

頭痛

全身調整+お困りの症状に対する施術

 

整体院はそれぞれの考え方があり、いつも同じように行うところもあれば、その時その時の体の状態によって内容が変わる整体院もあります。

 

当院の施術は、基本的な全身調整にその方その方の気になる部位に対する施術を行います。整体の施術で大事なのは

『木を見て森を見ない施術はいけません』とよく言われます。

‘’痛みの部位だけ見て体全体を見ていない‘’

ということです。ここが一番大事なところですから。

 

それを他院と比較した場合、ほとんどのところは、痛みに対する施術しか行いません。又は決まったことだけを誰に対しても行う施術ですね。時間にすると20分から30分で7000円から10、000円かかるでしょう。こういうところは、効果がなければ、施術範囲を広げていきます。やりすぎは良くないとか言って((笑))。患者さんはその分高い料金を支払うことになります。国家資格を前面に押し出しているので、患者さんもそれを信じてしまうことを利用しているだけですよ。

 

当院では、お客様の症状が改善されることが第一、売り上げを上げることも大事ですが、あくまでもそれは、第二にしています。