BLOG

つくば市で整体を受けるなら口コミ多数のつくばカイロプラクティック整体院・姿勢がもたらす影響

「正しい姿勢」はなぜ良いのか?

 

1・原因不明の体の不調が起こりにくい体になる

体のつまりがなくなり血液循環がよくなり、身体の老廃物が溜まらなくなったり、身体に酸素が行きわたるため。

 

2・気持ちが楽になって前向きな考え方ができるようになる。

体が楽になれば心も軽くなります。

 

3・体が鍛えられる

良い姿勢を維持するだけでも筋肉は使われます。特に体幹が鍛えられます。

 

4・美しい見た目

これは特に女性は大事でしょうね。明るい印象にもなります。

 

5・集中力UP

脳に血流が行きわたり疲れにくくなるため

6・年をとっても若々しい

4番の見た目が美しいのと似ていますが、1番の不調がなくなり健康であることが大事です。

 

 

このように正しい姿勢というのは、見た目とともに内面にも影響があります。

 

イメージのお話ですが、犯罪を起こしたり、狂気じみた人というのは、猫背で不健康そうなイメージがありませんか?

姿勢が悪いと本人は何も考えないで相手のことを見ていても、睨んでいるような印象になります。相手に不快な印象を与えるから、不愉快なことを言われたりして、マイナスなことばかり考えてしまう。すると段々人の道から外れた考えを持ってしまう、という悪循環に陥ります。

 

これは極端な話ですが、このような悪循環にはまりやすくなってしまいますので、姿勢というのは大事なんですね。

 

私も姿勢、良くないから気を付けます(笑)

 

 

つくば市の猫背改善整体院

 つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406 

茨城県つくば市高見原1-7-83 

にぜひお越しください。