BLOG

つくば市の産後骨盤矯正整体ならつくばカイロプラクティック整体院

当院のお客様では、約半数が「産後の骨盤矯正」でお越しになるわけですが、よく聞かれることをまとめてみました。

 

産後の骨盤矯正はいつからが良いのでしょうか?

 

この話はよく聞かれます。

これは正確には産後すぐに始めても構いません。

カイロプラクティックの本場、米国などでは産後すぐに始める人も多いらしいです。ただ細かい性格の日本人は理屈をつけて靭帯を緩めるホルモンの分泌が収まる3か月後という事が多いようです。確かに細かく考えればそうなりますが、産後すぐでも何ら問題はありません。

 

また骨盤矯正をしなかったという方も、1年、2年又は10年経っていても何ら問題はありません。

 

骨盤という骨の矯正は出産経験によらず同じです。筋肉の状態が通常の方より産後だと分けて考えると良いという事です。

 

骨盤矯正は効果がある?効果がない?

 

これもよく聞かれますが効果はあることに間違いありません。

 

ただ効果がないという方は、1回きりの施術であったり、間隔をあけすぎたりしているかもしれません。特に骨盤矯正により腰痛などをなくしたいと思っている方などはすべての痛みが1回で効果が出るわけではありません。お医者さんに行っても1回で痛みはなくならないでしょ?またお医者さんだって薬を渡してその薬が効果あるかどうか様子を見てるでしょ?整体だって施術をしてそれが正しいか様子を見てる部分もあるわけですからね。

 

効果が期待通りに出ないと整体は怪しいとか胡散臭いという方もいますが、整体師が次回また来てと言ったら、今日の施術したことと違うことをしようとしているからかもしれません。

 

赤ちゃん連れ・上のお子様などの子連れでも大丈夫ですか?

 

それはもちろん大丈夫です。

当院では、子守担当の女性スタッフ(1回500円)で子守を行いますので、もし泣いてしまってもご安心ください。

 

子守が必要ない場合は当院のベビーベットで寝かせるかご自分でお持ちくださればそのベットを使用いたします。

 

ただし、どうしても泣き止まなかったり激しく泣いてしまうような赤ちゃんの場合は旦那様について来ていただくか預けてくるかでお願いいたします。

 

骨盤ベルトは必要ですか?

 

多くの方が、助産師さんから勧められた、と言いますね。

腰痛がある方に骨盤ベルトは骨盤を締め付けるので、血流が悪くなるというマイナス面がありますが、それが嫌でなければつけておいた方が良いでしょう。ただ腰痛が良くなってきたらつけない方が良いです。筋肉が弱くなってしまいます。

 

ダイエット効果はありますか?

 

整体を受けたから、痩せるのではありません。整体を受けているから「痩せるための条件の一つがクリアできるのです」。

痩せるためには、食事量を減らす、新陳代謝を上げる、運動をするなどの条件がありますが、身体の歪みをなくすことも条件の一つなのです。

 

骨盤矯正はどこの整体院・整骨院でも費用が高いですが?

 

当院では、しっかり骨盤矯正をしたい方の為に回数券(6回)があり、19500円(1回3250)となっています。

 

お支払方法も初回終了後に19、500円で回数券購入でもいいし、

初回4,500円のお支払いで2回目終了時に15,000円で合計19、500でも構わないので、初回にお試しで受けてみてから考えてみいただく時間もとれるようにしております。

 

また施術が気に入っていただけたなら、2枚目以降の6回分回数券は16,500(1回2、750円)になります。

 

当院の口コミでも

丁寧な施術と良心的なお値段

は評価いただいております。

 

 

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406 

茨城県つくば市高見原1-7-83 

院長 笠島 康宏

痛みのないボキボキしない整体