BLOG

「臀部痛」つくばみらい市から近くて日曜日も営業している整体院・つくばカイロプラクティック整体院

 

先日のお客様に臀部の痛みが辛そうなお客様がいました。

こんな場合、原因が坐骨神経なのか股関節なのか迷うところですが本人も神経痛とか痺れるという感じではないというので股関節痛の1種と言ってもいいかもしれませんね。

 

一昨年に臀部の痛みで来院、回数券の6回受けていただき楽になる事ができました。そして段々来院がなくなり去年の秋また痛み出し来院しましたが11月~2月頭まで全く気にならなかったらしく、来院もなくなりましたが2月前半理由もわからず急に痛み出して、来院されました。

 

1回目は腰椎の回旋の問題として、施術。直後は楽になりましたが、夜にはまた痛み出した、と言います。

 

2回目は1から検査をして、腰椎の回旋もありそうですが、頸椎の検査から腰椎の回旋と臀部のどちら側に痛みが出ているのかが合わないので、腰椎の回旋問題ではない、として梨状筋&大腿靭帯問題として施術。

 

結果は劇的変化を出すことができました。

 

検査からどこに問題が起きているのか、骨盤が原因なのか、腰椎が原因なのか、首が問題なのか、また腰椎や骨盤問題なら何が腰椎や骨盤に問題を起こしているのかしっかり見極めることが大切と痛感しました。

 

 

つくば市の臀部痛解消整体

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406 

茨城県つくば市高見原1-7-83 

にぜひお越しください。