BLOG

つくばみらい市の整体で肩こりと頭痛の原因改善が得意!!

肩こり

整体院に来られる方の中では一番多いのではないかとも思うのが肩こりであり、セットとも思えるほど頭痛も発症している人は多いです。

 

頭痛でお困りの人は、筋緊張性頭痛が多いですが、片頭痛という方も多く目の奥の痛み、こめかみ付近の痛み、側頭骨・後頭骨・頭頂骨付近の痛みのほか吐き気、めまい、息苦しさ、眼精疲労、という症状も加わりとても苦しい思いをしていることと思います。

 

どうして肩こりが起きるかと言えば、肩・首周囲の筋肉が固くなって血流が悪くなるからです。その硬くなる筋肉は僧帽筋、胸鎖乳突筋、板状筋、菱形筋、肩甲挙筋、斜角筋、棘上・下筋、大・小円筋、三角筋などがあります。しかしそれらの筋肉が凝ってしまうのには多くの原因があります。

1・運動不足

2・眼精疲労

3・顎関節の問題

4・デスクワーク

5・ストレートネック

6・姿勢

7・窮屈な下着類

8・臀部の固さ

などキリがないほどたくさんの原因はありますが

「血流の改善」

 

に行きつくのではないでしょうか?

 

当院の施術はオステオパシーやカイロプラクティックです。

オステオパシーの考え方に、身体を健康にするには血流を良くする事が最も大切であるという考えがあります。

カイロプラクティックは神経の正常化が目的でありますが、要は血流を良くして神経を圧迫している筋肉の固さを取ることです。

 

そして決してもみほぐしでは取れない筋肉の固さを取り除く方法がオステオパシーやカイロプラクティックにはあるのです。

 

 

 

 

 

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406 

茨城県つくば市高見原1-7-83 

院長 笠島 康宏