BLOG

「脳脊髄液の循環」つくば市のつくばカイロプラクティック整体院

つくば市の整体 

つくばカイロプラクティック整体院

 院長 笠島 康宏 です。

当院の施術法SOTの目的は脳脊髄液の循環をスムーズにすることです。

脳脊髄液の働きは以下になります。

 

 

三 大 体 液 と は

 

人間の体液で、重要なものは何でしょう?

どれも重要だという話はなしです(笑)

つくばカイロプラクティック整体院では、血液・リンパ液・そして脳脊髄液である、と答えます。

 

脳 脊 髄 液

 

この3つの中のの「脳脊髄液」がつくばカイロプラクティック整体院のカイロプラクティックテクニックで重要に考えられている体液だからです。

 

つくばカイロプラクティック整体院のお客様に40代の頭痛持ちの患者様がいました。ほぼ毎日頭痛だそうです。更年期ということもあり、ひどい頭痛のようでした。朝頭痛がしたら薬を飲むか会社を休むかの選択から始まり、出社しても早退が増えてきました。そして薬に頼ってばかりの結果、薬の効果は半減し全身のかゆみも出てきて、病院で重度の貧血と言われ、当院に来ました。

 

つくばカイロプラクティック整体院の施術

 

当院での施術は、頭がガンガン痛む時に首の筋肉をガンガン揉むのではなく、骨盤、頭蓋骨、内臓の位置を正します。これは筋肉を揉んで緩めば骨格も良くなるなどという適当なものではなく検査で何が悪いのか、またそれはどういう事なのかを考えながら、脳脊髄液の循環のシステムにおいて、動きが悪いところを調整するのです。

 

そうすることで、上記の頭痛の方は2,3回目で効果を感じ始め6回目あたりには、ほぼ頭痛はない状態にできました。

 

体液は毎日運動しなければいけないと言われてきましたが、痛いのに動かせるわけがありません。半数以上の方は余計に不調を招くでしょう。そんなときは、脳脊髄液の循環を良くするためのカイロプラクティック/つくばカイロプラクティック整体院までお越しください。

 

つくば市の整体/つくばカイロプラクティック整体院

つくば市高見原1-7-83

029-874-8406