BLOG

つくば市の整体・自律神経失調症/つくばカイロプラクティック整体院

つくば市 牛久市の整体 

つくばカイロプラクティック整体院

です。

 

原因不明の体の不調、病院に行っても原因が特定されずとりあえず自律神経失調症と言われ、とりあえずの薬を渡され「様子を見ましょう」と言われる方は多いと思います。

本日はそんな自律神経失調症に関して話させていただきます。

 

自律神経失調症と病院で診断された方は、特別自律神経に働かせる薬もなく、かといって安静にしていれば良くなる訳でもないので日々苦労していると思います。では自律神経失調症って何なのか説明します。

 

自律神経失調症とは?

そもそも自律神経は「交感神経」と「副交感神経」の2つから成り立っています。交感神経は主に活動している時に、副交感神経はリラックスしている時に働いています。一日の中でお互いがオンとオフをすることで、私たちは活動したり休んだりできています。例えば交感神経ばかりが働いている場合、夜になっても眠ることができません(不眠症)。これら2つの神経がバランスよく働いている人は、普通に生活を送ることができます。普通の裏には、人間の体の不思議なシステムが働いています。なので現在健康な人でも体が誤作動をおこせば簡単に不調が起きます。

 

 自律神経失調症の人は、この交感神経と副交感神経のバランスががうまくいっていません。ですから様々な不調が起こります。例えば頭痛、不眠、倦怠感、イライラ、肩こり、動悸、息切れ、めまい、しびれ、極端な渇き、眼精疲労などです。しかし病院で高いお金を払ってレントゲンやCTで検査しても特に悪いところはありません。悪いところがないため、お医者さんも病名をつけられないのです。。そうした場合「自律神経失調症」と診断されます。

 

自律神経失調症に

カイロプラクティックが効果が高いのはなぜ?

 

しかしこのような病名がつけられない症状には整体/カイロプラクティックが効果が高いといわれて整体/カイロプラクティックを受けて 良くなったという方は非常に多いです。それは自律神経自体に病原体やウイルスがついているのではなく、姿勢の悪さで身体が圧迫され神経の伝達を阻害しているのを改善するからです。逆にウイルスや病原体の問題であればお医者様しか頼るところはありません。

不調の根本原因が違った場合無駄なお金を使ってしまいます。病院という安心感のみで症状も緩和される場合もあるので、無駄金とばかりは言えませんが(笑)なぜ自律神経がなぜうまく機能しないのか原因を考え納得したらぜひお越しください。

 

つくば市の整体で自律神経失調症の改善に効果の高い

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1-7-83