BLOG

自律神経失調症には副作用のない整体施術・つくばみらい市の方へ

自律神経

自律神経失調症と病院で診断される方は最近増えてきているようです。

当院でも肩こりなので整体を受けたいと来られるのですが問診表に記入をお願いすると、その他、頭痛、腰痛、動機、耳鳴り、めまい、疲労感、不眠、冷え、便秘、それ以外びっしりと記入されている方はよくいます。

 

この自律神経失調症になる人では意外とたくさんいるのか、たまたま当院では多いのか女子中学生に多いような気がします。

 

自律神経の出ている個所は、胸椎から交感神経、上部頸椎と仙骨から副交感神経が出ています。当院では頭蓋と仙骨の動きによっておこる第一次呼吸システムと言われる脳脊髄液の循環を良くするカイロプラクティック療法です。

 

不安な症状や不調で困った時には病院が安心という気持ちはわかりますが、お医者様であってもすべての人を改善させているわけではありません。だって薬を渡すときに「もし合わないようなら」とか「効かないようならお薬変えてみましょう」とか言いますよね。お医者様でも必ず効果を出せるかどうかはわかっていないのです。病院の薬による治療に不満や不安を感じている方は、副作用のないカイロプラクティックや整体も一つの改善方法としてお考え下さい。

 

 

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406 

茨城県つくば市高見原1-7-83 

院長 笠島 康宏