BLOG

牛久市からも通える頭痛整体のつくばカイロプラクティック整体院

牛久市・つくば市で21:00まで受付可能の整体院 つくばカイロプラクティック整体院 院長 笠島 康宏です。

 

本日は頭痛についてのお話です。

 

頭痛には「暖める」「冷やす」?

 

毎日繰り返す頭痛、音や光で起こる頭痛、肩こり・首コリで起こる頭痛、もう何が原因なのかどんな痛みなのか分からないような頭痛で病院に行っても変化しないようであれば、整体を受けてみましょう。

 

頭痛は冷やせば、良くなる場合もあれば、暖めた方がよい場合も多いです。この方法で痛みが緩和されることも多いので試してみるのも大切です。

 

基本的には、首・肩コリ・ストレスからくる「緊張性頭痛」は血流の流れを良くすることで、改善します。

片頭痛は血管の拡張が原因と言われていまするので、冷やすのが良いでしょう。

 

多くの頭痛は、脳の病気とは関係のない緊張性頭痛か片頭痛ですが、中には脳の病気に関連するものもあるので、一度、病院に行ってから脳に関連していないことを確認してから整体を受けるのが、理想的です。

 

つくばカイロプラクティック整体院の施術

 

当院では、筋緊張性頭痛には、首や肩の筋肉をほぐす他、首の関節の固まりをやわらげます。そこがもみほぐしや他の整体院とは違うところです。そして、骨盤から腰椎、胸椎、頚椎を正し、脳脊髄液の循環を良くします。脳脊髄液が脳硬膜の中でパンパンに張る排出不良を解消します。

 

片頭痛は、医学界でも原因がはっきりとされておりませんが、脳脊髄液の循環不良、頭蓋骨の調整などを行います。

 

ちなみに脳に関連する頭痛には、バットで殴られたような激痛を伴う「くも膜下出血」、強い頭痛に吐き気、嘔吐、高熱、意識低下の「髄膜炎」、頭痛が何日も続きだんだんひどくなる「脳腫瘍」「慢性硬膜下血腫」がありますので、要注意です。

 

つくば市高見原1-7-83(牛久市から50メートル)

029-874-8406

つくばカイロプラクティック整体院

 

その他のブログも読んでね

頭痛