BLOG

つくば市牛久市の整体/首から背中にかけての痛み/つくばカイロプラクティック整体院

つくば市・牛久市の整体

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83

院長 笠島 康宏

です。

 

 

 

エキテンの口コミに投稿していただいたつくば市の女性です。

 

エキテン口コミはこちら

 

 

おススメです。 
 

寝違えたのでしょうか?
首は動かせないし背中も痛くて
お世話になりました。
施術いただき 15分くらい経過した頃でしょうか?
痛みと違和感は消えていました。
その後も全体の施術を時間をかけ 丁寧にしていただき 終了したので 立ち上がると 
痛み違和感は全くなく、さらにプラスしてスッキリとしていました。
先生 すごいです。
お世話になりたい先生です。

 

 

こちらの女性の初来院は、今回の痛みが起こるより前で、その時は痛みもなく、ただ健康維持のため、骨盤矯正がしたいという事でした。以前に他院で骨盤矯正をしたのですが効果がイマイチだったみたいでしたが、当院で骨盤矯正をして効果を感じて頂いたご様子。当院のブロックを挿入した段階で体が楽に感じたようです。ブロックは挿入した時点で効果を感じる人と効果のほどまではわからない人がいます。私としてもわからない人の方が多い印象はあります。ものすごく強いマッサージを受けたわけではないし、特に印象に残るようなボキボキ、バキバキをしたわけではないのに体が楽になって不思議かもしれません。たまたま良くなったんだと思われるのが当院にしては怖いところでもあります(笑)しかし、こちらの方はブロック挿入で体が楽になったのが分かったみたいでありがたいです(笑)ちなみにこのブロックの矯正方向やブロックの挿入方法を決めるのが私の仕事です。

 

その後、たまたま寝違えを起こしたようです。当院で施術を継続されている方は、どこかのタイミングで体を痛めても、すぐ良くなる方が多いのです。

 

どんな人でも、また施術を継続している人でも、毎日動かしている筋肉がたまたまタイミングがずれて痛めることは当然あります。

 

しかし施術を継続している方は治りが早いのです。

 

大抵の方は、カイロにしろ整体にしろ、マッサージにしろ、ストレッチにしろ、痛いときだけ行いますが、カイロ・整体・ストレッチはもとは予防医学なんです。痛みを発生させる根本の歪みを正すのです。痛みを消すことを目的に考えられたものではないのです。痛みを消す事のみが目的なら痛み止めの注射を打てばいいのです。

 

普段施術を継続されている方は、その根本はしっかりしているので治りが早いのだと思います。

 

 

つくば市・牛久市の整体

つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406

つくば市高見原1ー7-83