BLOG

つくば市の整体/O脚矯正の症例・つくばカイロプラクティック整体院

2018/11/02

つくば市の整体・つくばカイロプラクティック整体院 院長 笠島です。

 

本日は、O脚矯正ということで来られたつくば市の40代女性の症例をご報告したいと思います。

 

エキテン口コミの本人感想は こちら から 

 

他院では、治らないと言われたようで、当院にお電話するまでには迷いもあったと思います。定期的なメンテナンスの重要性までお話していなかったかもしれませんがご本人が良くわかってくれています。とてもありがたく思います。

 

  初回 施術後              15回 施術前

   

 

初回の施術では、膝と膝の間に指が3本入っていました。

初回施術終了後に膝と膝の間の指が2本になりました。

それから回数を重ねるたびに少しずつ膝間が狭くなっていきました。

 

最初は女性でも年齢的なことで(筋肉の柔軟性や骨格の硬さなど)治りも遅いかなと思いましたがそうでもなくてよかったです。

 

そしてO脚が改善してくると、見た目の印象が若々しくなります。

 

女性にとってはとても重要だと思います。

 

この方の場合猫背も酷いので(写真ではそうでもないように見えますが)、身体全体の矯正が大きく関係していたと思います。

 

施術回数も前半こそ週1の施術でしたが、今は3週に1回です。

 

O脚で長年いますと、筋力が衰えだす50代60代で、特に膝痛を発生したりします。そしてひざ痛のため運動ができなるばかりでなく、家事も出来なくなったりして生活も乱れてきます。今は何の痛みのない20代30代の方でもいつかは筋力が低下してきますのでO脚は早めに矯正しましょう。

 

つくば市の整体・つくばカイロプラクティック整体院

029-874-8406 

 

その他のブログも読んでね

骨盤 骨盤 骨盤 骨盤 骨盤 骨盤  骨盤 骨盤 骨盤