BLOG

つくばみらい市近くのつくばカイロプラクティック整体院/膝痛のお客様/エキテン口コミから

つくばみらい市からも来院者増加中の整体院つくばカイロプラクティック整体院 院長 笠島康宏です。

 

本日はエキテン(口コミサイト)に投稿された口コミをご紹介いたします。

 

実際のエキテン口コミはこちらをクリックしてください。

 

膝痛が解消しました 

慢性的な膝の痛みに悩んでおり、紹介を受けて通い始めました。最初は週1で、徐々に間隔をあけて今は月1で通っています。全身のバランスを整える施術を数年に渡って続けていただき、膝の痛みはほとんどなくなりました。今の状態を維持するためにも、これからも引き続きお世話になろうと思っています。

 

こちらの方はかれこれ7年当院に通われています。

初めに見たときはひざの痛みということでした。

膝の痛みは回数券分の6回以内で無くなったのですが、色々と苦労したことがあります。

膝痛は骨盤矯正からひざの施術、そしてひざ下の施術となります。

一番苦労したのが、この方の場合脚長差と骨盤の傾きがまるっきり反対です。

この当時私もそのような現象は良く分かっておらず、症状とは別に脚長差が変わらないので、ブロック矯正を逆にしてみると、腰の調子も良くなったのです。

この方がたまたま自分自身の体の変化に敏感で反対のブロックをすると骨盤の高さが変わったというのです。それは何度やっても同じことです。

しかし今では私もこのような現象も理解できます。

理解したうえで施術をすると原因がわかってきました。

マッサージ屋さんは脚長差なんて脚揉めばすぐに変わるし関係ないと言いますが、脚長差には見せかけの脚長差(揉んで変化する程度)と真の脚長差(揉む程度では変化しないで原因が存在する)というのがあるのです。この方の場合は明らかに揉んで変化する程度ではなく、生まれつきというか成長過程の問題です。

なのでインソールを付けてみて貰うとひざや腰の具合がいいという事でした。

 

 

 

 

 

つくばみらい市からも来院者多数の整体院  つくばカイロプラクティック整体院でした。

茨城県つくば市高見原1-7-83

029-874-8406

 

その他のブログも読んでね

ひざ痛 ひざ痛 ひざ痛 ひざ痛